大津メディア

Otsu Media -大津メディア -

滋賀県大津市を中心とした地域情報、ニュース、懐かしネタなどを紹介する雑記ブログです。大津市で発見した出来事をお届けします。

高級食パン専門店 乃が美 はなれ 大津京駅前販売店

高級食パン専門店 乃が美 大津京駅前販売店

大津京駅にある高級「生」食パン専門店の乃が美 はなれ 店さんをご存知でしょうか?

こちら前々から気になっていましたが、高級食パンって言われるとなかなか手が出せず、この度ようやく買いに行きましたのでご紹介しておきます。

お店について

大津京駅前店の乃が美は、2018年10月24日に瀬田店より移転オープンしたお店です。

JR大津京駅横の高架横にお店があります。

商品ラインナップはいたってシンプル

乃が美は「生」の食パンと、ジャム、クルトンが売っているのみ。

レギュラーサイズ(2斤) 864円(税込)

ハーフサイズ(1斤)   432円(税込)

クルトン        216円(税込)

ジャム(イチゴ・ブルーベリー・マーマレード) 各1,080円(税込)

これだけでも乃が美の人気は途絶えません。それだけで乃が美の「生」食パンが美味しいということがよく分かります。

乃が美の「ココ」が凄い!

乃が美の「生」食パンは各種メディアに取り上げられたり、Yahoo!検索大賞の受賞歴があるなど、全国的にも有名な食パン屋です。

乃が美の公式ホームページにも受賞歴や、メディア掲載事例が記載されております。

パン・オブ・ザ・イヤー 2016 食パン部門 金賞受賞

パン好きの方が全国のパン屋さんに関する情報を共有するサイト「パンスタ」主催のパン・オブ・ザ・イヤー2016 食パン部門にてたくさんの一般の方々にご投票いただき見事、「生」食パンが金賞を受賞いたしました。 焼かずに食べられる「生」食パンの魅力をご評価いただきました。

※乃が美 公式ホームページより引用。

パン・オブ・ザ・イヤーは、パン専門のコミュニティサイト「パンスタ」が主催する1年で最も注目したパンを決める大会です。バゲット部門やクロワッサン部門などがありますが、乃が美は見事、食パン部門で金賞を受賞しています。

Yahoo!検索大賞2017 食品部門賞

2017年「乃が美」はみなさまのお陰をもちまして、Yahoo!Japanさまより、『Yahoo!検索大賞2017 食品部門賞』をいただきました。 Yahoo!検索大賞とは、1年間で多くの方に支持され、前年と比べもっとも検索数が急上昇したワードに与えられる名誉ある賞です。「乃が美」はその中でも食品のカテゴリの中で、2017年に最も急上昇したワードとして認めていただけました。

※乃が美 公式ホームページより引用。

Yahoo!検索大賞2018 食品部門賞

2018年も「乃が美」はみなさまのお陰をもちまして、2年連続となる『Yahoo!検索大賞2018 食品部門賞』をいただきました。2年連続受賞は、食品部門賞では初の快挙とお祝いの言葉をいただいております。これもひとえに昨年同様「乃が美」をお調べいただいた方々、またご助力いただいた各メディアのみなさまのお力だと感謝しております。

※乃が美 公式ホームページより引用。

Yahoo!検索大賞とは、その名前からわかるように、1年間でもっとも検索されたをワード決めたものです。俳優部門や小説部門などカテゴリー別に1位を決めており、乃が美は食品部門で1位に輝いています。

数ある食品の中で1位に輝くって、相当すごいのですが、それを2年連続というのがまたしてもすごい。

パンを食べてみた感想

ということで、さっそく買って帰りました。

高級食パン専門店 乃が美 はなれ 大津京駅前販売店

「生」でそのまま食べることにしました。

まず、パンの耳が柔らかくて美味しいです。ハマる人はとことんハマりそうです。

パンの耳ってやはり大事ですねwww

味は少し甘めで美味しかったです。原材料にもハチミツが入っているようです。

1日経過した「生」食パンは、さらに甘みが増すらしいです。

食感はしっとりもちもちしているって聞いていましたが、まさにその通りだなって思いました。

食パンって毎日食べるものなので、やはり飽きないことが大事だと思うのですが、この味はなかなか闇つきになりますね。

以前、別のお店の高級食パンを食べたことがありますが、そことはまた違った味わいがあり、乃が美の「生」食パンは十分に満足できました。また、今度食べたいと思える味でした。

全国展開を果たした乃が美

乃が美は、2013年に大阪府に総本店をオープンしました。以来、行列が出来るお店としてすぐに有名になりました。

その勢いは留まらず、各県に少しずつ店舗を増やしていき、2018年には100店舗を超える結果となりました。

そして、全国制覇をする最後の一歩は東京でした。東京という同業者が何店も出店している市場で、満を持して臨んだのです。

結果として東京では未だに行列が出来ており、1日に5万本以上を売り上げるほどの企業へと成長していきました。

日本の高級食パンのブームを引き起こしたといっても過言ではありません。

ちなみにですが、「生」食パンをうたう類似品が多く出回ったため、乃が美は『高級「生」食パン』で商品名総登録をされています。

 今後、どんな展開を繰り広げていくのかが楽しみに思える、そんなお店でした。